X02HT

昨年買って、無線LANでのネットだの寝る前にたまった動画を見るだの、家の中でPDA的に使ってきたX02HTですが、EeePCを買ったことだし、試しにちょっと本格的に使ってみるかってことで(?)、回線契約してきました。


ホワイトプランパケット定額フルをつけたんですが、店員はパケット定額フルが改定されたこと自体は知っていましたが、それがXシリーズにも適用されるのかどうかは知らないようでした。
というか、料金改定もマスコミの報道で知って、教育すら受けていないなどと言われました。
いや、いきなりそんなことを客に告白されてもw
結局、「どうせすぐにMAXまで行きますから。」とか「とりあえず使ってみて、請求額で確認してください。」とか無茶苦茶なことを言われただけで、ちゃんとした回答はもらえませんでした。
いくらなんでもひどすぎだろ(;^ω^)
しかしこんなことで大丈夫なのかね?
店員にサービスを聞いてもあやふやな答えしか返ってこないってのは、利用する側からするとものすごく不安だし、ネットで自分で調べてから行けばいいだろなんて言っても、店員が知らなかったり、調べたことと店員の言うことが違ったりしてたらそこでまた確認に手間がかかるし。


電話としては使わないから、番号はどうでもいいやなんて思ってたんですが、えらく覚えやすい番号(090+ほぼ生年月日)が取れたので、SBMをやめるとしてもナンバーポータビリティを利用したくなりましたw


しかし、Xシリーズが不遇なのかソフトバンクの怠慢なのか知りませんが、料金確認なんかに使うマイソフトバンクのパスワードが、Yahoo!ケータイでしか確認できないとかどうなんでしょうか?
サポートに電話で聞いてみたら、登録済みのアカウントのパスワード確認は無理だから、新しいアカウントを作って、パスワードを郵送するよう設定しろとか言われたんですがw
登録済みのアカウントのパスワード通知設定を後から変更するとかできないの?
アカウントを作っても、パスワードを教えてもらえなくて使えないとか、どんなハメだよw
とりあえず人から端末借りるか、wasabiを試すかしてみようかね...


なんかどっと疲れた。
これから大学時代の友達の結婚式で名古屋へ。
EeePCX02HTのモバイルデビューw